2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人の開幕4番は阿部慎之助

巨人の原監督が、開幕戦の4番に捕手の阿部慎之助選手を抜擢することを決めたようです。てっきり横浜から移籍してきた村田選手が4番を担うものだと思っていただけに意外な感じがします。でも、阿部慎之助選手、今年は巨人の主将も務めることになっており、…

ベガルタ仙台が首位

今シーズンのベガルタ仙台は守備が良いですねぇ〜。開幕戦で鹿島をやぶり、17日には横浜Mに勝ち現在首位に立っています。流れの中でゴールが生まれているし、それに中盤からの分厚いプレスが機能して、相手に攻撃のリズムを掴ませないところが勝因につな…

関塚U-23ロンドン五輪出場決定!

シリアに負けているだけに、バーレーンとの試合も厳しい戦いになると思っていましたけど、清武選手と大津選手が入ったことで、チーム状態が落ち着きましたね。 昨日の夜は、U-23サッカー日本代表とバーレーン代表との試合を見るために、残業を早めに切り上げ…

大相撲春場所、大関把瑠都好調!

大相撲の春場所がはじまると、桜の開花が気になるんですけど、今年は桜前線の北上は大幅に遅れそうな雰囲気ですね。それに今日、東北地方では大雪となるところもあるそうですよ。 大相撲春場所2日目、会場となっている大阪府立体育館にはたくさんのお客さん…