巨人の菅野智之投手が初勝利

たしか去年の今頃も、天候が大荒れになり、桜が散ったところもあったんですよねぇ〜。

今年も、同じ時期に強力な低気圧が日本全体を席巻するために、大荒れになるようです。

週末は全国的に低気圧の影響で暴風雨になるということで、テレビでスポーツ観戦することに決めました。

ということで今日の午後は、巨人と中日の試合を見ました。巨人の先発は、プロ入り初勝利を狙う菅野智之投手でした。

新人といっても、剛球とキレのある変化球を投げ分けるピッチングは、プロの打者を相手に十分通用することはオープン戦で証明済み。

この試合8回までに4点を失ったものの、5回までだったら先発ローテーションでも十分通用するでしょうね。